ご希望のスタジオをクリックのうえ、
ご予約フォームからお申し込みください。

NEWS

マネージメントスペース 茶室「久楽庵」

国の登録有形文化財に指定される個人宅「久楽庵」。
アメリカへ留学し現地での設計活動をした最初期の日本人の一人で、後にヴォーリズ建築設計事務所東京支店長となった松ノ井覚治により設計され、1939年(昭和14年)に竣工しました。
当建築物は戦時色が色濃くなり始めた時期にもかかわらず良質の材料が選ばれ、優れた職人技術によって造られた数寄屋普請でもあります。
これまで内外部共に大きな改造はされておらず、建築当初の姿を残す貴重な住宅です。後に施工された「茶室 香積庵」や庭を含め、四季折々様々な姿を見せる建物です。

この歴史的価値のある建物をFOTOMグループでは、マネジメントスペースとして運用をしております。
詳しくは久楽庵のサイトよりご確認ください。
撮影だけではなくイベントや展示などのご利用に関してもご相談ください。

ESKEに新しい家具が追加されました

今年3月に内装を一新し、 リニューアルオープンしたSTUDIO ESKE。
今回新たに英国vitsoeの名作家具「620 チェア・プログラム」と、同チェアに合わせるテーブルとして「621サイド・テーブル」が加わりました。
デザインしたのは、室内に設置されているシステムシェルフと同じく、家電メーカーBRAUNの初期の製品をデザインした事でも有名なドイツ人のプロダクトデザイナー、ディーター・ラムス。
「620チェア・プログラム」は1962年にデザインされた一人掛けのソファで、スリッドで直線的な輪郭を持ちながら、座面のクッションのゆったりとしたシルエットがオフィスシーンのみならず、リラックスした空間を演出します。
また、「620チェア・プログラム」の為にデザインされた「621サイド・テーブル」は、サイズ違いの2種類を用意。異なるサイズのテーブルを並べたり、側面を下にして620チェアの下に差し込んで使用したりと、自由なアレンジができます。
より一層洗練された空間となったSTUDIO ESKE。
ファッション、ビューティー、プロダクト撮影等、様々なシーンにてご活用ください。

STUDIO ESKEの詳細はこちら

ESKE リニューアルオープン

スタジオ「ESKE(エスケ)」リニューアルオープンのお知らせです。

下目黒にあるスタジオNESTE/MORGEN/ESKE。
そのうち3F部分に位置するSTUDIO ESKEが、内装や家具を一新しリニューアルオープンします。

大きな南向きのフィックス窓から1日を通して自然光の降り注ぐ、明るく白で統一されたシンプルさはそのままに室内中央、新たに造られたベッドルームにはアルミフレームとモールガラスのスライドパーテーションを設置。その正面には1980年代ごろのモダンなオフィスシーンを彷彿とさせるディーター・ラムスのシェルビングシステム、未来的なシルエットのサーリネンのダイニングなど。

コンセプチュアルでありながら、洗練された清潔感のある空間となり、これまで以上に様々なシチュエーションでの撮影が可能となりました。

詳細やご不明点、ロケハンのご希望などあればぜひお電話/メール/チャット/LINEにてお問い合わせください。

下目黒ハウススタジオ ESKE(エスケ)
〒153-0064 東京都目黒区下目黒3-7-22 ヤマキ電気旧本館3F
スタジオ詳細はこちら

新サービス追加のお知らせ

一部スタジオ限定で新サービスを開始しました。

バック紙セットレンタルサービス
対象スタジオ:オスク、ヴィアトン、ネスタ/モーゲン
セット内容:
・バック紙(幅1.36mx巻き11m/ホワイト)
・オートポール(2本/1セット)
・エクステンションポール(1本/1.5m)
価格:¥3,300(税込)/day

各スタジオ内1セットのご用意となるので先着にてレンタルが可能です。
ご使用希望の方はスタジオ利用決定時にお知らせください。
別件のご利用がない場合は当日レンタルも可能となっております。

ドリンク販売オプション
対象スタジオ:オスク、アーテム、ネスタ/モーゲン
販売内容:
ミネラルウォーター 130円/本
緑茶 150円/本
無糖紅茶 150円/本
カフェオレ 150円/本
炭酸水(レモン)150円/本

申込フォームでの事前注文や当日のご注文が可能です。
撮影前の買い出しを少しでも楽に。
常温でのお渡しも対応可能。ぜひご活用ください。

上記サービスに関してご不明点、お問い合わせございましたら
お電話/メール/チャット/LINE等ご連絡ください。

アルファベットソファが設置されました。

OSKの1階にFRITZ HANSEN社のアルファベットソファが入りました。
イタリアのモダン・デザインで知られるピエロ・リッソーニがレゴブロックからインスピレーションを受け、デザインされたモジュールソファシステム。
OSKでは落ち着きのあるグレーブラウンのファブリックを採用し、贅沢にレイアウトしたブロックで広々とした座面をご利用いただけます。
モルタルの空間の中に悠々と設置されたソファを、ぜひ現地でご覧ください。

チャット問い合わせ機能追加

公式サイトにチャット機能を追加いたしました。

チャットから空き状況の問い合わせや事前搬入、ロケハンのご相談が可能となっております。
またよくある質問、設備からのスタジオ検索などもご覧いただけます。
会議中や移動中などお電話できない環境でも気軽にお問い合わせができるようになりました。
ぜひお問い合わせにご活用ください。

TOP画面右下「Chat with us」よりご利用ください。
※空き状況の確認、ロケハンの調整などは営業時間内(10:00-19:00)のみ対応可能となっております。

五本木に新スタジオ「OSK(オスク)」オープン

FOTOM STUDIO GROUPから新スタジオオープンのお知らせです。

祐天寺駅にほど近く駒沢通りからすぐ、3階建の STUDIO OSK。
明るいトーンのスムースモルタルの床と淡いグレーの壁の、モダンな中に温かみのある空間です。
また1日を通してメインの窓からは十分な自然光が期待できます。
各フロアでシーンが異なり、ご希望のシチュエーションに合わせて撮影していただくことができます。

1F は大きなまどと重厚感のあるプリーツカーテンを特徴とし、空間を遮るものがなく抜けのある空間です。
2F はダイニングフロアとして、モルタルの大型ダイニングテーブル、PK25 ラウンジチェアをはじめとするエッジの効いた家具を取り揃えています。
3F はベッドルームフロアとして、木製のダブルベッドには白を基調としたベッドメイキングが施され、清潔感のある空間となっています。

6/30 までお得なプレオープン価格にてご案内いたします。

詳細やご不明点、ロケハンのご希望などあればぜひお問い合わせください。